読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースマスク

文章能力の向上と共に第三者に喜んでもらえるような文章づくりの練習の場

漫画はやっぱり

おはようございます

今日は成績発表でしたが、成績より久々にみんなに会えるとそわそわしていたよっよです。

みんなに会えるぞー!と意気込んで投稿したものの、友達にはほとんど会えませんでした。

ですが何人かの友達には会えたので、久しぶりに語りました!

ちなみに成績は余裕でした。40単位くらいオーバーして取っていました。

 

さて!今日は私の好きなことを1つテーマにして書いてみようと思います。

本日は「BLEACH」です。

BLEACHは私が小学生の頃に連載開始した週刊少年ジャンプの漫画です。

霊が見えるオレンジ頭の高校生、黒崎一護が家族や仲間を助けるために死神になり、世界を護るお話です(ざっくり)単行本の最初にはオサレなポエムがついていて、セリフもいちいちかっこいいのが特徴です。

そんなBLEACHを私が知ったのは小学校6年の頃でした。友達が大好きで、一緒に見始めたのが最初です。それから私はBLEACHに夢中になりました。BLEACHが私の世界を変えた第一歩であり、BLEACHは私のバイブルです。

そこで今回はみなさんにBLEACHを布教したいと思います!

 

まず、BLEACHのストーリーを知るためには…

①1日1話無料で読めるスマホアプリで読む

②アニメを1から見る

➂単行本の1巻から読む

この中のどれが適切でしょうか…

 

 

もちろん、どれも適切ではありますが、私のおすすめはダントツで➂です!!

①の場合…先に理由を言いますと、飽きるからです。最近様々な漫画がスマホで読めます。ワンピースやNARUTOなども1日1話無料で読めたりしますね。

週刊少年ジャンプでは1週間に1話しか読めず、1週間うずうずしますよね。ワンピースやNARUTOの場合、わくわくうずうずしますが、BLEACHは後半に連れて1話の内容がめちゃめちゃ薄くなっていきます…

ですので途中で読むのを諦めてしまい、ファンが減りました。わたしは単行本派なのでジャンプは読みませんでしたが、単行本でもなかなかストーリーが進まないので、1日1話だとまじで読むことが苦痛だと思います。ですのでこのスマホアプリは、BLEACHという漫画には向いていません!よっておすすめはいたしません。

②も同様、この薄ーーーい1話を引き伸ばして30分のアニメを作っています。2分で読み終わる内容を30分でやっています。ただ、声優さんは超豪華です!声優さんが好きな方は単行本を読んでからアニメを見るのもいいでしょう。

単行本は全部で74巻あります。74冊も読むの面倒くさい!という方にはコンビニ限定の単行本をおすすめします!


f:id:dakahi8105:20170221011649j:image

かなり分厚いですが、これだと26巻までで終わります。

大手のコンビニでしたらどこでも見かけるので、ぜひ買ってみてください♪

 

明日は、死神代行編、おすすめシーンやエピソードについて書こうと思います!それではまた明日!