フリースマスク

文章能力の向上と共に第三者に喜んでもらえるような文章づくりの練習の場

自己紹介

おはようございます。

よっよです。

本日は私の自己紹介をしたいと思います。

 

私は神奈川県に住んでいる大学四年生です。つまり、もうすぐ卒業し、社会人です。

内定先は某大手の子会社、といった感じでしょうか。

大学では情報について、幅広く学んできました。

好きなこと、趣味がたくさんあり、やってみたいこともたくさんあります。

AAA、演劇、ピアノ、お笑い、テニス、野球、桜、猫など、好きなことがたくさんあります!

今回、このブログをはじめようと思ったのは、自分の夢を見つけたからです。えっ?大学四年で、会社も決まってるのに夢?とおもったそこのあなた、わかります。夢って高校生ぐらいから漠然とありますよね。その夢に向かってどの大学に入るか考えたりしますよね…

私も高校生の時には別の夢がありました。そのころの夢は、世界の果てまでイッテQ!という番組の制作スタッフでした。なので大学受験では実際にテレビ番組を創スタジオのある大学を選びました。

しかし!いざ撮影をして動画を編集して、というのは簡単なものではなく、やりたくないこともやらなければならず、あっ、これ向いてない。と思い、ADは断念。

結局、大好きな車関係の大手のグループ会社に春から入社します。

実際車について勉強すると奥深く、楽しいと思えたので、目標は本社で広報部に入りたい!と思い、私の新しい夢になりました。

その夢に向かって文章能力を上げたり、英語、中国語、韓国語の勉強もしたいと思っています。

これから毎日ブログを更新していきたいと思っています!よろしくお願いします!